注文住宅で自由自在の間取りに

1・間取りも自由な注文住宅



最近、お部屋の間取りを気軽に変えられるタイプのお部屋が増えてきました。とても代表的なものが、狭めのリビングルームだと思います。リビングの横に洋室があるタイプですね。洋室として使うも良し、仕切りを外してリビングのように扱い、本来のリビングを開放的なダイニングにするという方法です。注文住宅だとこういった間取りも自由自在ですね。



2・ライフスタイルに合わせて


ライフスタイルに合わせて間取りが変えられるって、実はとても便利なんです。例えば私の実家も注文住宅なのですが、最大8LDKにできます。今は両親だけが生活しているので広々と4LDKになっていますが、夏休みに泊まりに行く時など部屋が増やせるのでとても便利ですよ。



3・気になったら相談を


ちなみにこの間取りですが、最初にハウスメーカーに聞いた時は断られてしまいました。リビング部分はやって頂けるのですが、他の部屋となるとちょっとプランから外れてしまうので難しいと。それもあって注文住宅を選んだのですが、ある程度自由に間取りを作れるのは安城市で新築注文住宅の大きなメリットだと思います。