間取りを考えた住まい造り

1.やっぱりマイホームは間取りが重要!

長年の憧れだった宇都宮で新築注文住宅は、間取りを考慮して住みやすい環境にするのが一番だと思っていました。なので注文住宅でマイホームを建てるのがベストだし、間取りを検討した方が良いなぁと思い、設計士の方と相談しながらプランをいくつかチョイスしてもらいました。特にリビングと子供部屋、寝室の間取りはリラックスできるよう、壁の色など考慮しました。

2.マイホーム造りは予算オーバー

理想とするマイホームを建てようと思うと、かなり予算オーバーになるので、かなり困りました。一応、あらかじめ予算を決めていましたが、間取りを考慮しながらマイホームを建てるとなると、オプション費用などもプラスされるので、総額でかなり予算オーバーになり、これは難しいなぁと思ったので、なるべく負担にならぬよう、間取りを無理ない金額で設定してもらいました。

3.完了したマイホームは最高!

リビングは家族が集まる場所なので、間取りは日差しが入る素敵な空間にしてもらったことで、リラックスできる時間を過ごせるようになりました。予算もギリギリですが許容範囲内におさまることができたので、ホッとすることができました。