注文住宅はキッチンを重視しました

1.キッチンを重視した注文住宅

私は子供のころから料理をするのが大好きで、毎日キッチンでお料理をする時間が長いので、日差しが入り明るい環境のキッチンにしたいと考えていました。栃木市で新築注文住宅でキッチンを重視して建てることを夢見ていました。

2.キッチン設計時のハプニング

実際、注文住宅を建ててみると、オプション追加でかなり高額になることがわかり、予算の範囲内でキッチンを造るのは大変でした。キッチンには食器洗浄機をつけ、日差しも入る明るいキッチンにしたいなぁと思い、窓の位置やオーブンもインしてスッキリとした造りにしたところ、予算オーバーになりプランを立て直してもらうことにしました。やはり理想的なキッチンはオプション追加で家計を圧迫します。

3.満足できるマイホーム

予算をあらかじめ決めていましたが、やはり注文住宅にしたところ予算オーバーになり、色々と調整するのは大変でしたが、満足できるマイホームを建てることができ、お料理するのが楽しくて毎日キッチンに立つのがウキウキするような感覚になっています。美味しい料理ができるようになり、手の込んだ料理で家族が笑顔になりました。