軽い気持ちで行ったモデルハウスで本気になった

1.冷やかし程度で訪れたモデルハウスで

私たち夫婦の計画としては、子供たちが小学生前になってから松江市で新築注文住宅を建ててそれまでは資金を貯める準備期間としようというものでした。でも、特に私が幼少期から家の間取り図やモデルハウスが大好きでその日も夫と冷やかし程度でモデルハウスを訪れました。

2.モデルハウスの設備に夫婦で感動

全然知りませんでしたが最新の設備が備わったモデルハウスに夫婦ともども大感動ですごいすごいのオンパレードでした。設備だけでは無くて私の中で理想だった各所に個々で仕切れる場所がありもう気持ちはここに住みたいでいっぱいになってしまいました。特に主婦の城であるキッチン横のプライベートゾーンが気に入りました。夫もかなり興奮気味でこんな凄い家があるんだなと営業の方の話に聞き入っていました。

3.憧れのモデルハウスが現実に

結果として私たちは当初の予定を大幅に早めてモデルハウスを展示していた会社にお願いして家を建ててもらうことになりました。理想通りの家が出来て予算はかなり高めになりましたが非常に満足が行く家が出来上がりあの時モデルハウスに言ってよかったと思いました。