勉強になったモデルハウス見学

1.楽しいモデルハウス見学

安城市で新築注文住宅を購入する前に、色々なモデルハウスを見学してみようということになり、夫と子供達と色々なモデルハウスを見て回りました。どのモデルハウスも大変魅力的で、「こんな家に住みたい!」と子供達は大興奮。私もこんなキッチンで毎日お料理出来たら楽しいだろうなとか、どんどん夢が膨らんでいきました。

2.迷ってしまった

たくさんのモデルハウスを見て回ったのは楽しかったのですが、どれもこれもいいなぁと思う家ばかりで、結局自分たちはどんな家に住みたいのかわからなくなってしまったんです。いいなと思ったモデルハウスの全ての要素を取り入れたマイホームなんて現実的ではありませんし、自分達は一体どんな家に住みたいのかと夫とじっくりと話し合うことにしました。

3.こういう家に住みたいと決めた

夫とマイホームについて話し合った結果、たくさんお金があるわけではないので、自分達のできる範囲で家を作ろうということになったんです。モデルハウスでいいなと思ったベスト3を決めて、マイホームに取り入れることにしました。例えば天窓、吹き抜けリビングなどです。モデルハウスを見て回ったことはとても良い勉強になりました。