将来を考えて注文住宅を視野に入れる

1.将来を考えて注文住宅を建てることを視野に



最近親がリタイア後のことをとてもよく考えていて、私にもその話をしてきます。親の老後のことはできれば考えたくはありませんが、いずれ来ること。ならば、結婚を考えていない私も新しい住処として小さな平屋の岡崎市の新築注文住宅を建てるという選択があると思いいたります。



2.節約志向のハウスメーカーが良い!


私の希望は、できるだけ安く家を提供してくれるところです。質より安さ、デザインより安さといった安さ特化型ですね。私の収入は低いですし、パートナーに頼らないので一人で生きていくのに苦労しないくらいがちょうど良いのです。色々調べたところ、あのメーカーがいいかなと3つくらい今候補が上がっています。



3.夢も見えてきた


注文住宅を自分が建てるなんて今までは想像すらしていませんでしたが、こうして現実味を少しでも帯びてくると結構楽しいものだと気付きました!こじんまりとした静かな家で一人気の向くままに過ごす…。集団住宅はうるさいでしょうから、戸建てで自分だけの世界に浸れるのは楽しみです。