ペットと暮らす注文住宅

1・生活に合わせた家を



五泉市で新築注文住宅を選ぶ理由はみなさんそれぞれだと思うのですが、やはり大きいのは自分の生活に合わせた住まいを持つという点ですよね。私の友人はまさにこの理由で家を建てました。夫婦揃って在宅で働くフリーランスで、子どもはおらず猫と犬がたくさんいる家庭です。彼らは自分たちのライフスタイルに合わせた家に住みたいと注文住宅を選んだんです。



2・キャットウォークがあちこちに


友人の家では8匹の猫ちゃんを飼っているのですが、家に遊びに行くとキャットウォークを使って移動しています。上を見上げると、必ず猫ちゃんがいるような家庭ですね。とても可愛いですし、猫ちゃんたちも楽しそうに歩いています。庭は広く犬用の走れるスペースもありますよ。



3・生活のしやすさ


リビングの横に小さな部屋があるのですが、庭で遊んだ犬たちは外の蛇口で足を洗い、その部屋から家に戻ります。そこで足を拭いてから家に戻るので衛生的。外で遊ぶおもちゃなどを収納している部屋で、すごく便利ですよね。ペットのいる生活がもっとしやすくなるように。そう考えて建てられた本当に素敵な注文住宅です。