新しい土地で新たな生活

1.憧れのマイホーム

いつかマイホームを建てたいと思っていました。しかし、地価が高額な都会では自分には無理だと思っていました。しかし、仕事がリモートワークに移行して、都会に住まなくても良くなりました。地方なら自分でも土地を購入できると気づき、沼田市で新築注文住宅を建てるため土地探しを開始しました。

2.思わぬ出費

いい土地が見つかりました。かなり田舎ですが、自然が豊かで季節の変化を感じながらのんびりと過ごせそうです。広い庭がありますし、畑仕事をするのも良さそうだとか、いろいろと妄想が浮かんできました。知り合いの工務店の方に、その話をしますと、水道や下水道は整備されていますか?と質問されました。自分で水道を引く事になると大変な出費になる事を知らされました。

3.なんとか気に入った問題の無い土地を購入

いろいろと注意点を書き出して土地探しをやり直しました。境界票や地盤の強度なども問題なく、自分でいうのも何ですが、見事にマイホームを建てられる土地を手に入れました。