モデルハウス見学をしてから本格的な家づくり

自宅の近くで開かれたモデルハウス

自宅にモデルハウスのチラシが入り、家づくりには興味があったので、歩いて行ってみることにしました。業者のスタッフが待機していて、親切に歓迎してくれました。新築の家は本当に良くて、この家の間取りや特徴、そして設備などポイントとなるところを説明してくれました。いつかはこんな家に住みたいと思うようになりました。

注文住宅は予想以上に苦労の連続

モデルハウスを見学してからというのも、美濃加茂で新築注文住宅を建てたいという気持ちが一気に高まり、ついに業者とやりとりしながら家づくりが始まりました。わからないことがいっぱいで、あたふたしてばかりでしたが、信頼できる業者だったため、ややこしいことも少しずつ乗り越え、上手に助けてもらえました。とはいえ家づくりで頭がいっぱいで、なかなか仕事に集中できない状況が続きました。

そして完成をの日を迎えました

家づくりは本当に大変で、寝不足が続きましたが、最後に完成の日を迎えることができたことはこの上ない喜びでした。今ではマイホームの実感を毎日かみしめていますし、家って本当に良いなあとしみじみ思います。モデルハウス見学から始まった家づくりですが、この家を大切にしていきたいと感じています。