モデルハウスで働きました

モデルハウスへの夢からプロフェッショナルへ

子供の頃から住宅展示場が大好きで、いつか松江市で新築注文住宅を建てこんな綺麗な家に住みたいな!と憧れていました。

就職活動をする時に「そうだ!私はモデルハウスが大好き」と好きを仕事にしてしまいました。

通勤でマンションのモデルルームに行き、窓やキッチン、トイレ、バスルームをピカピカに磨いてお客様にどんなに素敵かを説明してアピール!。部屋が売れると本当に嬉しくて好きを仕事に選んで良かったと思いました。

キャリアの進歩と自分の家へのこだわり

そして、どんどん年月は経ち、いつしか戸建てのモデルルームの案内から、インテリアのプランまで任されるようになりました。

もちろん、自分の家も注文住宅で、モデルルームの一番良いところだけをとって作りました。

一番良いところをとって作っても、次から次へと新しい様式に変化していくけれど、

本当に自分の家を建てる時にもこんなにワクワクするのがモデルルーム見学です。

土地選びには苦労しましたが、やっぱりこだわりのある家に住みたかった。

かなって良かったと思っています。

理想と現実のバランス

最近は、モデルルームをピカピカに磨いて、置物を1つずつ綺麗にして、スリッパを用意していたはずなのに、

家に帰れると生活感のないモデルルームとは打って変わって、靴は脱ぎっぱなし、生活雑貨で溢れていますが

本当の生身の生活もとってもいとおしいのです。