家族に笑顔が!大満足の間取り

1.徹底的にこだわった平屋住宅!主人との意見には隔たりもあり

間取りについては特に私がこだわったポインであり、紆余曲折がありましたが、最終的には主人も私の意見に賛成してくれました。田原市で建て替えを決断した当初から、主人は2階建てを望んでいましたが、私は平屋が良いと主張。なぜなら、平屋の方が子どもたちの成長過程にとっても、良いと思ったからです。

2.開放感が大事!広々とした空間を実現するための方法とは

主人とはだいぶ議論を重ねましたが、最終的には主人が折れて平屋にすることに決定。あえて仕切りをつけない間取りにしました。ここでも、「書斎が欲しい」と贅沢な言い分を繰り返す主人とは対立することになったのです。私としては、仕切りをつけない間取りの方が開放感があって良いと思っていました。

3.満足の間取りに!書斎スペースもしっかり確保

正直言って、主人のために書斎スペースを確保することに抵抗がありましたが、毎日家族のために仕事を頑張ってくれていることへの感謝の気持ちもあり、かなり小スペースではありますが書斎を主人にプレゼント。主人は子どものように喜んでいます。コロナ禍でテレワークが増えたこともあり、ちょうど良かったのかもしれません。