一生に一度の家づくりの楽しさ

1.独創性のある注文住宅に惹かれる

自宅近くに、デザイナーズな独創性のある岡崎市で新築注文住宅で建てた家があり、とても存在感があります。景観や街並みに調和していて、センスの良い色あい、庭もお洒落で明らかに他の家とは雰囲気が違います。こんな家に住めたらさぞ優越感に浸れるだろうなという気持ちがにわかに芽生えるようになりました。

2.独創性を出すのは簡単ではない

それから数年が過ぎ、ついに独創性のある家づくりをしたいという願いを実現させる段取りができました。とはいえ、オリジナル性の高い家づくりは思っていた以上に難しくて、なんとなく建売住宅のような一般受けするデザインになってしまう傾向があり悩みましたが、いろいろなところから刺激を受けて、なんとかこだわる部分はこだわり抜くことができるようになっていきました。

3.家づくりは本当に楽しい

疲れ果てたような気持ちになることもありましたが、次第にペースを掴むと楽しいワクワクした思いに変わっていき、マイホーム完成の時には込み上げるものがあり、特別な気持ちになりました。家づくりって本当に楽しいし、一生に一度は絶対に味わいたいものだとつくづく思います。