モデルハウスは幸せ空間

1注文住宅を建てる事にしました

中古で住宅を購入しましたが劣化が進み、田原市でリフォームというのも考えたのですが、思い切って注文住宅を建てようか!という話になりました。

さて、まずは何から始めよう。やはりモデルハウスめぐりでしょう。というか、それしか思い浮かばなかったのです。家のインテリアや間取りなどを考えるのが大好きな私。モデルハウスがたくさんある展示場に行けるのが嬉しくて。展示場は誰でも行けますが、家を建てる目的がなかったときは敷居が高くてなかなか行けなかったのです。喜び勇んで出発しました。

2なかなか決まらない

展示場には様々なメーカーのモデルハウスがあります。メーカーは決まってないので、とりあえず片っ端からみてまわりました。どのメーカーも素晴らしいです!素晴らしすぎてここに住みたいと思える所ばかり。どこで建てるか決められない状態に陥ってしまいました。

3理想と現実

モデルハウスは私を幸せな気分にしてくれましたが、実際に同じ広さの家を建てられるわけはなく…

収納と耐震を重点にメーカーを決定しました。内装を決める時もモデルハウスをみてイメージが膨らんでいたので色々注文しましたが予算オーバー。一つずつ削っていきました。現実は厳しいですね。。

4最高の我が家

モデルハウスの見学に始まり理想と現実を経験するまで色々ありましたが、設計の方と話し合い間取りを希望の形に変えてもらったり、とても幸せな経験ができました。

そして今は最高の我が家が完成したので大満足しています。