リフォームは優先順位を大切に

1.そろそろリフォームを


家を建てて10年経ちあちこち古くなってきて劣化状態が気になるようになりました。そこで田原市でリフォームをしようということになったんです。まずは一番気になっている外壁と屋根のリフォームをしたのですが、次はどこにしようと迷いました。屋根と外壁をキレイにした時に、家のなかを全部キレイにしたいという気持ちなったんですよね。

2.優先順位を考えて


家のリフォームはとてもお金がかかりますし、あちこち気になるところはあっても一気に全部はできません。なので、まずは優先順位をしっかりと考えることにしました。家を建てた時は全部ピカピカだったのに、経年劣化はとても悲しいですね。でもリフォームすることでまた見た目がキレイになり快適に過ごせるようになると思うと、しっかりとリフォームしようという気持ちになりました。

3.生活をしていて不便だなと感じた場所から


次は浴室のリフォームをすることに決めました。見た目が劣化しているだけなら我慢できますが、浴室は入浴するたびにとても寒くて風邪をひくこともあります。なので浴室のリフォームが優先順位として1番になりました。リフォームしてあたたかい浴室になることが楽しみです。